飲食店等への時短要請等の延長と協力金(上越市)

新潟県に適用されている「まん延防止等重点措置」が3月6日まで延長されました。
これに伴い、新潟県では、引続き、飲食店等を対象に酒類提供の制限と営業時間の短縮などの要請を行いました。

延長後についても、新潟県の要請に全面的に協力いただいた上で、営業時間の短縮を伴う場合に限り、飲食店等に対して同じ基準で協力金を支給します。

【新潟県による要請の概要】
■営業時間5時~20時(酒類の提供禁止)
「にいがた安心なお店応援プロジェクト認証店」営業時間5時~21時(酒類の提供は20時まで)を選択可能
(注)昨年9月の営業時間短縮の要請時とは異なり、否認証店は酒類提供は行うことができません。
(注)2月14日(月)0時以降は、申請中でも県の認証が終了していない店舗は酒類提供できません。
(注)認証を受けないまま酒類を提供した場合、延長後の期間を通じて協力金は支給されません。
■同一グループの同一テーブルでの会食は4人以内

【時短要請協力金】
第2次時短要請協力金(1月21日~2月13日分)
■第3次時短要請協力金(2月14日~3月6日分)※協力金の申請は要請期間終了後

【問合せ先】
上越市時短要請協力金コールセンター
■電話番号: 025-522-6233
■開設日時: 3月31日(木)まで(予定)
       午前9時~午後5時(祝日を除く月曜日から金曜日)