甲越信駿・戦国同盟デジタル&リアル・スタンプラリー

7月20日より、「甲越信駿・戦国同盟デジタル&リアル・スタンプラリー」が開催されました!
新潟、山梨、長野、静岡の各県ゆかりの戦国武将があなたの参加を待っています!
もちろん、上杉謙信公もいますよ!

~STORY~
武田信玄公生誕500年を迎えた2021年。
私たちが生きるこの地球とは別の時間軸を持つ“異世界の日本”では、悪逆非道な武将「邪鬼大将軍」が現れ、強大な軍事力を背景に日本を手中に収めようとしていた。
この不穏な動きを察知した信玄公の懐刀である軍師・山本勘助は、越後の上杉謙信、信濃の真田幸村、駿河の徳川家康らに声をかけ、邪鬼大将軍からこの国を守るべく同盟を結ぼうと企てた。
この同盟が成立すれば、結集した強力な攻撃力で間違いなく邪鬼大将軍を成敗できるのだ。
しかし、これまで敵味方として戦ってきた各国の戦国大名と交渉するためには、まず家臣の武将を説得し各大名に取り次いでもらわなければならない。
つまり、その交渉役に貴方の力が必要なのだ。同調の印を集め同盟国を増やし、貴方自身の身分が上がることで攻撃力は増していく。
さあ、立ち上がれ。
この国の命運は貴方の知略にかかっている!

~実施期間~
2021年7月20日(火)〜 12月19日(日)

~遊び方~
各国(甲斐・越後・信濃・駿河)のスポットに設置してある二次元コードを読み込み、武将からの難題(クイズ)に正解することで「同盟印(スタンプ)」がもらえます。
各国と同盟を結んで、邪鬼大将軍を成敗しよう!

~特典~
山梨県・新潟県・長野県・静岡県でデジタルスタンプラリーを開催!
各スポットにあるポスターのQRコードを読み取り、各地のスタンプを集めて応募。
抽選で豪華賞品が当たります!

※新潟県のQRコード設置場所
 居多神社、春日山神社、春日神社、上越市埋蔵文化財センター、上越市立歴史博物館

※登録や詳細は下記サイトより
https://sengokudoumei.jp/